忍者ブログ

11gatsu28

プロジェクト・ガバナンスとはプロマネをどう経営層がマネージするか、どんな権限を委譲するか、に関する決め事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロジェクト・ガバナンスとはプロマネをどう経営層がマネージするか、どんな権限を委譲するか、に関する決め事

私の仕事は、費用が売上に比例しなく、固定費が限りなく少ない、高売上、高粗利。信じられないと言う前に、存在の事実を知って行動すれば見えてくる。
火縄銃を複製して運用を知らずに暴発が頻発した話を思い出しだ。江戸時代より前からある話の系譜だな。(本文は途中までしか読んでないので後で読む)
他人の平均的な課題や問題を自分に当てはめてこなすんじゃなく、自分自身が抱えている課題を発見してそれを克服していく。この単純なことが一番難しい
ビジネス的にどこかに買収されそうな気配はないので良さそうですよね。日本は気づけば三大キャリアか巨大インテグレーターの配下に入ることが多くて。
ザ・ゴールだ。この場合は優秀なベテランがボトルネックだから、優秀なベテランを定点観測して仕掛り量を一定以下にコントロールすれば良いのかもね。
そして自社に都合よく誘導しようとすると「都会上がりの新参者がでしゃばりやがって」と疎まれる、ってところまでセットですね。本当に美しい国だな。
こういう内容は中学生くらいで把握できるといいなあと思う。自分は運動神経いいほうだけど、できない系統のことのやり方は大人になるまで知らなかった
いずれにせよ「グレート・アービトラージ」の時代は、すぐそこまで来ている。 仕事も、アービトラージ 住処も、アービトラージ 恋愛も

『2022年1月に施行する電子帳簿保存法に2年の猶予期間を設ける。電子データで受け取った請求書や領収書を電子保存するよう企業に義務づけるのを延ばす』
“プロジェクト・ガバナンスとは、つまり、プロマネをどう経営層がマネージするか、いいかえると、どんな権限を委譲するか、に関する決め事
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R